PCメンテナンス知識5

今日はこの記事で終わる予定です。・・・きっと

 

無線LAN規格

  みなさんも無線LANをお使いではないでしょうか。

  その規格を紹介したいと思います。

  周波数や、通信速度などの違いでいろいろなものがあります

   IEEE802.11adIEEE802.11acIEEE802.11n

   IEEE802.11aIEEE802.11gIEEE802.11b

ディスプレイ端子の種類

  f:id:ayarri:20170929103434j:plain

   写真の通りにいろいろな端子があります。

PC用電源規格

   基本的には電源ユニットと呼ばれているらしく、役割としては

   PCパーツに電力の供給をするパーツです。

   規格として ATXATX 12VEPS 12VSFXFlex ATX

   があり、それぞれ大きさや、価格、性能が異なるようです。

PC用バス規格

   バスとは、内部と外部の装置をつなぐ役割があります。

   主な規格として、IEEE1394USBATAPCISCSIがあります。

 

メンテナンス知識5にして

   今回も前回同様、質より量でしたね。

   やはり、9つや8つについて3時間で書くのはつらい部分がありますね。

   ですが、心なしかタイピングが早くなりつつあります。

   うれしいような、うれしくないようなww

 

・参考

  http://www.iodata.jp

  http://trendy.nikkeibp.co.jp

  http://pcinformation.info

  http://pcinformation.info