PCメンテナス知識3

本日3つ目です(*_*;  3つ目にして眼鏡をかけました。。。

 

PDF

  ポータブル・ドキュメント・ファーマットの略字です。

  情報の交換・配布・蓄積を電子的に行うのに使われています。  

  印刷するイメージを保存するためのファイル形式です。

 

メモリカード

  薄型でカードのような補助記憶装置のことです。

  フラッシュメモリハードディスクを内蔵し、インタフェースを備えています。

  USBメモリーやSD/MMS、メモリースティックなど様々な種類があります。

  この中で私たちの一番身近にあるのはmicroSDカードSDメモリカードなどでは

   ないでしょうか。 

 

拡張子の種類

  拡張子の種類もいろいろなものがあります

  PCを使ってる人にとって身近なものを一覧で上げておきます  

    f:id:ayarri:20170928111826g:plain

  このほかにもizh.zipの圧縮されたファイルを表す端子などもあります。

 

メンテナンス知識

   今日あげた3つの記事は簡潔ですが、

   短時間でここまで記事を書いたのは初めてでした。

   blog自体やったのが初めてですが(-_-;)

   ここまでの量をやると、習ったことの復習や、

   やってなかったことを自分で調べることで勉強できるので

   自分のためになるのかなっと錯覚を起こしつつあります。

   明日は、質より量なのか、それとも、量より質なのでしょうか。。。

 

・参考

  http://www.antenna.co.jp

  https://ja.wikipedia.org

  https://www.google.co.jp/search?q=拡張子の種類