新技術/周辺技術の調査

今日は私が興味を持った技術について書いていきたいと思います!!

 

興味を持ったジャンル技術

  私が興味を持ったのはファッションとITのコラボについてです。

  朝日新聞社のWebサイトのfashionページを見ていたら

  バーチャル試着について書いてあったので見てみました。

  バーチャル試着のことだけでなく、試着した姿を360度みることができる、

  デジタルミラーのことなどが書いてありました。

  詳しくは→http://www.asahi.com/and_w/fashion/SDI2015083110951.html

 

自分なりに

  バーチャル試着のは服の試着ですが、その機能にプラスして、

  アクセサリーの試着をいれてもいいなぁっとも思いました。

  買い物に行くとネックレスや、ブレスレット、などは

  試着できるところはありますが、ピアスやイヤリングに関しては、

  できないお店のほうが多いと思います。なので、その機能をプラスして

  洋服にも自分にも合うアクセサリーがなにかわかるようにもできたら・・・。

  デジタルミラーに関しては、診断機能を追加し、体型のバランスを見た目診断し

  ダイエットや、健康維持のためにも改良できるのでは・・・。

  なんて、一人で創造を膨らませながら、

  私が開発したら、何年後になるかなって思いました。(;'∀')