IT系コンテストの調査

おはようございます。らぶらどーるblogようこそ。。。

いつもと違う導入ですが、

書くことはいつも通り、IT系のことですww

今日は、IT系のコンテストにつて少し調べてみます。

私自身が学生なので、学生ITコンテストについて書いてみることにしました。

プログラミングコンテスト

 ☆プログラミングコンテストとは・・・☆

   学生ITコンテストで初心者の腕磨きとしても利用できるのが

   プログラミングコンテストです。

   参加者が同じ問題を解き、スコアやスピードを競うものです。

   オンラインゲーム感覚でスコアが随時更新されます。

   インターネットを通じて世界の人とも対戦できます。

 ☆参加するメリット

   「視野を広げることができること

      人の性格や見た目が、十人十色であるように、

      解答も十人十色です。 ほかの人の解答を見ることで、

      自分とは違う考え方を知ることができます。視野が広がります。

      自分の中のキャパも増やすことができます。

   「多くの人と出会える

      コンテストなので、多くの人が集まります。

      自分と同じような目標に向かって頑張っている

      ライバルと言えるような出会いがあるかも・・・。

 ☆コンテスト紹介

   ●アルゴリズム系コンテスト

      AtCoder

                  google coder  jam

                 Top Coder

                Codeforces

   ●ソフトウェア・ネットワークセキュリティ系コンテスト

     SECCON

         ●人工知能系コンテスト

    SamurAI coding

              Code VS

             codingame

         ●作品系コンテスト

    HSPプログラムコンテスト

考えたこ

  調べてる中で学生向けコンテストって種類が豊富なんだなって思いました。

  来年、出品するって考えると異世界のように感じました。

 

・参考

 http://programming-study.com