マイコンボード(ハンズオン)(^^♪

今日は遅めの投稿です(-_-)zzz

写真編集してたらいつの間にかこの時間でした(;'∀')

 

今回はマイコンボードに触れました。

!!!人生初です!!!

そのことについてです

 

マイコンボードハンズオンの概要>

  今回はRaspberry Piを使用し、

  LED電球光らせてみよう!!!

    ということで・・・・

やってみました!!!!

  準備したものは↓↓

  

f:id:ayarri:20171002163800j:plain

            ディスプレイ

 

f:id:ayarri:20171002163814j:plain

              キーボード

 

f:id:ayarri:20171002164240j:plain

              ボード

 

f:id:ayarri:20171002164607j:plain

            基盤+ケーブル

 

f:id:ayarri:20171002164338j:plain

                 備品など  です

 

     !!!早速 やってみました!!!

  いろいろなパターンでやってみました。

  パーツだけを組み合わせてLEDを光らせました。

  これは、スイッチを付けて押してる間は光ります。

f:id:ayarri:20171002164924j:plain

 

f:id:ayarri:20171002165014j:plain

 

その後はプログラミングで光らせました。

f:id:ayarri:20171002165131j:plain

このような複雑な組み方もしました

f:id:ayarri:20171002165209j:plain

 ↑時間以内に終わらず光らせることができなかったです(;一_一)

  光らないくて、思った以上に悔しいかったです(ー_ー#)

 

  初めて、こーゆものに触ったので、新鮮でした。

ハンズオンで理解したこ

   初めてRaspberryPiに触れてみて、まず。部品が小さいことです。

   作業がとても細かいものでした。

   そして、一つ違うだけで大きい違いに発展することも知りました。

   何かを作ろうとすると1つのミスが許されないことに

   自分の意識も変わってきました。

   私が何か作るときは、間違いだらけな気がしますねwww

こんなことしてみたい!(*^▽^*)

  やってる間に前にマイコンボードの調査記事に書いたような、

  自分の体型に合うファッションスタイルを表示したり、

  食事の栄養バランスを判定したりするアプリを本当に作りたいと思いました!