社会問題 ITで解決する?

おはようございます。

今日は今までより難しめですね。

どんな社会問題をITで解決したい?ってことで考えて見ます。

 

<健康問題>

  海外のfashionやモデルさんが注目されている今現在で、   

f:id:ayarri:20171013111834j:plain 

これは2012年のものですが、このような表記がされています。

肌のことや体重が気になったり。。。

肥満社会になりつつある日本ですが、海外fashionなどが流行してきていて

やっぱり、かっこよくきこなせたらいいですよね。

ですが、無理な食事制限のダイエットは、

短期的なものですぐにリバウンドしてしまい

元の体重より重くなることのほうが多数です。(私も経験者です)

そこで、バランスのいい食事管理や、カロリー管理のアプリを使って

試みたこともありました。

しかし、時間のない中、毎日食べたものを入力しなくてはならないことが続かず、

  失敗に終わりました。

そのことを踏まえて、

 食べたものを写真で撮りそれをカロリー計算して表示してくれたり、

 アンバランスであれば指摘をくれるような、

  簡単で的確なアプリが開発できたらいいのかなっと思いました。